こくご日和

国語(文学、語学…)全般に関するについて綴ります。

お願いと、春。

こんにちは。

突然ですが、この頃寒くないですか…?

3月ごろになると「あれ、こんなに寒かったっけ?」と毎年のごとく思っているような気がします。殊に私は花粉の猛攻も相まって、1年でかなり暮らしにくい時期になっています…。

 

さて、世間話は一旦置いておき、近況です。

国語に関する思ったことを書きとめておきたいなあと考えて始めたこのブログですが、最近入学に関する手続きやらなにやらで、ほとんど更新できていません…。(まあ、特に誰かが見ているわけでもないので、ゆったりやっていけたらと考えていますが…)ですので万一見てくださっている方がいらっしゃるようでしたら、その辺りはご寛恕頂けると幸いです。

 

もうすぐ春ですから、温かい目で見守ってくださいね。

はい、言い訳です。